スマイルわん

ブリーダーさんの子犬を直接購入するためのサイトです。

 080-5173-0190

お急ぎの方はお電話で 受付時間 9:00~19:00 年中無休
お問合せはお気軽に!お待ちしております。

子犬お迎えのための準備

2017/12/26

子犬購入が決まり、お迎えするために必要なものを準備しましょう。

何を用意したらいいの?

はじめて子犬を家族としてお迎えする場合、何を準備してよいのか分からなく困ってしまいますよね!
最初は無理をせず、ご予算に合った準備で大丈夫です。
後から必要と思うものを買い足してゆきましょう!

これだけは必ず必要です!

  1. サークル.ケージと移動用キャリーケース
  2. トイレ環境用品
  3. フード(食事)関係用品とお水を飲むための用品
  4. 寝床
  5. お手入れ用品

詳しく説明いたします!!

 

1、サークル.ケージと移動用キャリーケース

1200t_1 サークル
子犬の時期はサークルが非常に便利です。 常に目が行き届く事や、お留守番時は大活躍!
ホームセンターなどでも簡単に手に入りますのでご覧ください。
中型犬や大型犬などは飛び出し防止ネットがあると便利かも・・・
vari_kennel-_ultra_M ◆バリケン

サークルに繋げて、子犬が寝る場所に使ったり移動する場合にとても便利です。

キャリーバッグ ◆キャリーケース

動物病院へワクチン接種に行く時や、お出かけ時に必要となりますのご準備ください。

※あまり大きすぎる物を選ばないでください。キャリーケースの中で動きすぎると、乗り物酔いのような状態になり御音の原因となります。

2.トイレ環境用品

トイレトレー ◆ペットシートとシートパレット

成犬時どれくらいに成長するか予測して購入することも、大切かと思います。

子犬がペットシートを誤飲することの良くありますので防止ネットが付いているパレットを選ぶのも良いでしょう!

3.フード(食事)関係用品とお水を飲むための用品

mini_indoor_junior ◆フード
人間と同様に食事はとても大切です。どこのフードメーカーも工夫をし栄養バランスを考え製造していますが、子犬の体質に合ったフードを食べさせましょう。子犬時はブリーダーさんが使っているフードが、一番安心です。
foodboul ◆フードボール

子犬によっては、食べながら遊ぶこともありますので、少し重量のある素材のものが良いと思いますね!

例…子犬が星飛雄馬の父の如く、ちゃぶ台をひっくり返すようにフードボールを鼻でひっくり返す事があります!(笑)

給水器 ◆給水具(オアシス口)

ペットボトルに取り付け使用すり給水器です。

4.寝床

670 フカフカな寝床がとても大好き!
でも子犬の頃はトイレが上手に出来ないためウンチまみれになるかも…
手軽に洗えるものがよいとおもいま~す。

5.お手入れ用品

la_cat_slicker_l ◆スリッカー

長毛犬種やトリミングが必要な犬種には、必要なアイテムです。

極端に安価な物は、ピン先が針のように張っていて皮膚を傷つけてしまう恐れがありますので、購入の際にチェック!!

comb_420 ◆コーム

犬用櫛です!毛玉になりやすい犬種には必要なアイテムいで~す!

kanshi ◆カンシ

耳の中の毛抜きとして、とても重宝する一品です。

その他

kubuwa ◆リードや首輪・ネームプレート

子犬のイメージに合った、リードや首輪を選ぶのも楽しいですよ。

可愛いネームプレートに子犬の名前や迷子に待った時に備えて電話番号なども・・・

一つ一つ揃えて行くのもまた楽しいものです!

-ちょっとためになる話