スマイルわん

ブリーダーさんの子犬を直接購入するためのサイトです。

 080-5173-0190

お急ぎの方はお電話で 受付時間 9:00~19:00 年中無休
お問合せはお気軽に!お待ちしております。

感動する、ワンコの気持ち!

2022/07/29

1度は読んでね!「10の戒め」

犬の十戒  ワンコの願い!

ゴールデン②

犬の気持ち(犬の十戒)(Dog's Ten Commandments)」と言われる作者不明の名文(詩)があります。

現在、犬と共に暮らしている人、今から飼う予定のある人に捧げる詩です。

  • 私の一生は、10~15年くらいしかありません。
    ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
  • 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
  • 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せです。
  • 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
    貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう 。
    でも...私には貴方だけしかいないのです。
  • 時には私に話しかけて下さい。
    たとえ貴方の言葉そのものはわからなくても、 私に話しかけている貴方の声で 理解しています。
  • 貴方が私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
    私は、そのことを決して忘れません。
  • 私を叩く前に思い出して下さい。
    私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は、
    貴方を噛まないようにしているということを。
  • 「言うことをきかない」「頑固だ」「怠け者だ」としかる前に
    私がそうなる原因が何かないかと貴方自身考えてみて下さい。
  • 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。
  • 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
    「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
    言わないでほしいのです。
    貴方がそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
    そして...どうか忘れないで下さい。 私が貴方を愛していることを・・・・・

   この詩は心に響きます!

   (大好きな詩です。スマイルわん 三浦)

 

-ちょっとためになる話